--.--.--




2013.07.24

お久しぶりです。

最近SpecialForce2をまた始めました。
TeamSpeak3の固定チャンネルの希望もそろそろ答えていこうかと思いますので、利用したい方は右の手順どおりに申請おねがいします

Posted at 17:54 | 報告 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.28

SNSで書けなかったSFLのことについて・・・。

こんにちは~~!!

ではタイトル通り、SNSでは話せなかったSFLでの『元姉歯設計事務所』のアビューズについて独り言を書いていこうと思います。


まずはアビューズをしているんではないかと疑念を抱いたときのことです。

ある日デスロードのCMであったHIRUMAからスカイプチャットがきました。
『おれ、設計士にSFLでないかって誘われてる。メインででるかサブででるか悩んでる。。。』
という相談を受けました。

おれは、『設計士とヒルマが組んだらSF盛り上がるかもね!面白そうじゃん^^』といいました。
やっぱり内心では、デスロードをもう一度を再建したかった気持ちで寂しかったです。
でも個人的に若いながらも尊敬できるヒルマがやりたいというならば応援したいって気持ちが大きかったんです。
だからおれは『どうせやるなら真面目にSFLの決勝でて、がんばってこいよ!!』と言いました。

そして次の日ヒルマにデスロード今日つぶすね。。。とメッセが来ました。
おれは寂しいけど、ホントにSFLを目指すならしかたないと思っていました。

そしていつもどおりINしてすぐクラン待機室に行くと。。。

j_specialf 2009-07-13 23-52-22-06
j_specialf 2009-07-13 23-52-26-09

前日まではなかったはずのクラン戦の結果がありました。
最初誰かがクラン戦したのかと思いました。
デスロードは確実にアクティブメンバーはオレしかいなかったですし、オレを除けばたまにヒルマがINしていたくらいのもんです。

そこでおれはクランホームに行きました。すると・・・
デスロにいなかったメンバー

下4人の新しいメンバーが入っていました。
なんでクランを潰す当日に新規メンバーをヒルマが許可したのでしょうか??
そこでおれは元姉歯設計事務所のアビューズを確信しました!!


でもはっきり言ってこれだけでは報告するに値しない証拠であることもわかっていました。
なにかもうひとつ手がかりになるものが手に入らないと報告できないと判断しました。


そんな時一人の友人から『設計士のクランがアビューズしてるかも』という報告をもらいました。
いまからC鯖いく!!と伝えすぐ見に行くと・・・
アビューズ最中
このようなSSが撮れました。
これを見てわかると思いますが、デスロードにつぶれる当日に加入したメンバーだけで構成されているクランと元姉歯設計事務所がクラン戦をしていました。

それも何連戦も。。。
ニコニコでもあがっていますが、、、動画内のメンバーも同じメンバーです。


このような状況証拠から僕は即時運営に報告しようと思いました。
でもまだ早いと判断しました。
なぜならすぐ対応されてしまった場合、作り直しが利くからです。
だからどうせなら軽く泳がせておこうと思いました。

でもやはりSNS・2chではすぐにアビューズの話題があがりました。

そこでオレもこの状況証拠をだせばさらに盛り上がったかも(祭り的な意味で)しれないけど、おれはそういうみんなに祭り上げてほしいとか思ってたわけではないので予定通り23日までしまいこんでおきました。

そして23日に運営に報告をしました。



とこのような状況でした。

個人的にはSFLに出たいわけではないのでホントどーでもいいことです。
でもフレンドの中には真剣にSFLを目指していた人もいます。

いまだに予選落ちした中に行きたいと思ってる人もいます!

そんな人たちがいるのに、ズルをすればいいじゃん!!みたいに開き直ってる根性が気に食いません。
SFは運営が悪いからズルするのがデフォ!?
チート・ラグ・ロスあたりまえ?

まずチートとラグ・ロスを同列に並べるなよ!!
チートは使わなければいい話で、ラグ・ロスは運営がホントにがんばっていない話。
それは同じように見えて全然違う話だからな!?

ましてや賞金かかってる大会で不正行為だぞ!?
賞金がでるってのはプレイヤーの考え次第ではプロと同列の立場なんだよ?
ゲームをがんばれば、小遣いがもらえるんだからな。
一歩間違えればプロと同等の人間が不正して本戦にでることが許されていいんですか!?

SFは運営が悪いとかいうけれども、バカみたいなイベントの多さ、課金アイテムを無料で配布するイベントの多さはオンラインゲームで例を見ないくらい多いです。

なにがいちばん悪いかといえば一部のプレイヤーの質とハンゲの通信機器です。

通信機器は俺たちプレイヤーではどうにもならないことだけども。
プレイヤーの質は自分たちでどうにかしようぜ。
自分たちが楽しいのもいいけど、そんなオナニープレイじゃ女も仲間もよってこないよ。
ほんとにみんなで楽しもうって気持ちが大事だとおもう。

おれは今おっさんのくせに心からSFを楽しんでる。
そして今日もきっとSFを心から楽しむつもりです。

みんなもそういう気持ちをすてないでゲームしましょう。

ノシ

Posted at 21:00 | 報告 | COM(2) | TB(0) |
2009.01.28

ミュージックプレイヤー入れました~^^

このブログももうすぐ延べ1000人のお客さんを迎えることになり、、、

新たにミュージックプレイヤーを導入することに成功しました!!

前々からいろいろと試行錯誤をしていたんですが、上手くいかなかったのであきらめていたんですが。

昨晩友人のRevoからヒントをもらって上手いこと動作しました~♪ありがとう☆

いろんな方のブログにお邪魔すると結構ROCK主体でカッコイイ音が流れてますが
このブログはちょっと抑えた曲でそれも邦楽を中心に流してみようかとおもいます。

もちろんおれはRock大好きだし、昔はトランス・テクノ・ハウスばっか聞いてたんだけど、
改めて聞いていい曲なんかをみんなにも知ってもらいたいなぁっておもいます。

ちょっとずつ曲の紹介なんかもできるようになれば新たなお客さんも来てもらえるのかな?って淡い期待も抱いています。

それじゃまたね~^^ノシ


Posted at 15:13 | 報告 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.04

~スペシャルフォース復帰~

SFをやめて半年ほどMMO(三国志→大航海)とブラブラして、またまたSFに帰ってきてしまった。。。

まぁクラメンも多少入れ替えはあるだろうが、だいたいのメンツは歓迎してくれるだろう・・・。

ん?クラチャない・・・あれ?クランない。。。

さすがにオンラインゲームの半年は長いですね^^;

・・・・武器見たことないやつある!!

・・・・なにあの亀みたいな防具!?最強じゃんwスナゲーじゃなくすためにそこを調節したわけかwww

まぁクランがなくても野良で楽しくできればいいやっておもい早速部屋探し♪

10分経過・・・まぁやっぱほかFPSにはない動きとグラのショボさがたのしい

30分経過・・・野良の人はチャットを返してくれず寂しい

60分経過・・・無言状態つまらなすぎ!!

やっぱクラン探すしかない!!ってことで探そう・・・ってかクラン募集部屋多くね?昔こんなあった?
まぁ最初はどこでもいいやってことでまだ新設だけどIN率がいいって豪語してるクランを発見して体験入隊^^

まぁまぁIN率もいいし、みんなで集まって遊べるしいいやって思ってた矢先にゴタゴタ解散www
どれほど子供だ!!www

クラマス2人が不仲で解散したらしいが・・・その後のことは色々きいてますよ♪

その後、その1人のクラマスに紹介してもらったクランに入隊。
今はそこのクランで自由奔放に遊びほうけています。
まぁクラン自体は大人子供が混ざり合っててバランス良いと思うがやや子供の勢いが激しいから大人困っています^^;

そんなこといってるオレだけど良い大人がゲームの中じゃガキのように遊んでるんでなんともいえません・・・orz

でもおれのクランのイメージ通りの感じなんでものすごく満足してます^^CMも良いやつです。

ってな具合でだいぶ大雑把なさわりを書きましたが今後は毎日の遊び日記をかきたいです。

んじゃノシ



Posted at 13:08 | 報告 | COM(0) | TB(0) |
