--.--.--




2009.07.31

SNS晒し祭り~追記・謝罪~

こんばんは~!!

前回の日記をみてフレンドから『誰を叩いてるん?』っていわれたので追記と謝罪をします。


まず全体的に日記を見るとHell;Songさんを叩いてるように見えるかと思いますが、
決して叩くつもりなどありません。。。
ただ日記やコメントの内容などが食い違いが多数あったので指摘をしたまでです。
でも少なからずHell;Songさんを叩いてるように見えてしまったことはほんとに申し訳ありません。
すいませんでした。

ではどういうことを言いたかったかというと。

・Yutiさんが『証拠ないでしょ?』とのコメントをした際に『クランぐるみでつかってて、クラマスが使っないはずない』との回答だったのにもかかわらず某クランの名前はださず、一緒のクランに所属経験のある人に対してはすべて『あなたは使ってないですよ』とのコメント。
実際問題、私はそこまでそういった事情に詳しくありません。
チートの種類や性質もぜんぜん知りません。まぁWHくらいはわかります。
そういう第3者が見ても、これは疑わしいんだという明確な証拠を見てみたかっただけです。

なによりも、おれは人を好き嫌いの定義で見ません。
この人はこういう人。この人はこういう人。
っというようにすべての人に対してなるべくそれが個性なんだと思うようにしています。

たぶん少し歳をとるとこういった考えになるんだとおもいます。。。

そんで一番嫌いなのは仲間はずれと理不尽ないじめ(今回のような証拠が明確でない叩き)。
これはほんとに嫌いです。
証拠があって、ほんとにその人が悪いんであればオレも怒ります。
それもFPSゲームでのチートとあれば付き合い方も考えます。
でも証拠がない以上、一個人をみんなで叩くのは好ましくないです。


・・・ってかなんか長くなりそうで困惑しています。

結果的に前回の日記は決してHell;Songさんの叩き日記ではないです。
そしてYutiさんの擁護日記でもないです。
個人的なHell;Songさんの日記に対しての感想文と取ってください。
なのでブログで公開しました。

もしまたこれについても思うことがありましたら、なんでもいってください。
夜は銀ベントに大体常駐してるので、気軽に話しかけてください^^

それでは今日も一日SFを楽しみましょう!!

ノシ



2009.07.30

2009年SFSNS晒し祭り~夏純情~

こんにちわ~!!

今年もこの季節がやってまいりました!!

『2009年SFSNS晒し祭り~夏純情~』

っということでSNSでは連日連夜暴言と擁護と傍観でにぎわっていますwww

・・・とさてそんな中でおれが日記を見ていて気づいた所を少しずつ突っついていきたいと思います。

まずこの祭りの起爆材となった日記から・・・


あいえる。さんの日記

SFLに関して重要な話
みなさん、こんにちは
あいえる。ことぐろと申します。
今日は大事な話があり、日記を書く事にしました。
簡単に言いますと、
Study a goとArs Magnaは同一人物で、アビューズを
行為をしています。
なんで知っているのかと言いますと、まず僕がStudy a goのアビューズ確定のSSをSNS日記に公開した後、へるさんから
Skypeで少し話があるとのことで夜9時ぐらいにSkypeを起動して、ある人と話をしました。
内容はアビューズ確定SSの日記を消して欲した後今から送る文章とSSを日記に書いて欲しい。と話されました。
僕はある人と仲良かったから助けたいという理由で送られた文章とSSを日記に書きました。
そして僕は
ある人に質問しました。
「SFL誰と出るの?」と聞いたら
へるさんは「どく まいせん あどび だいのすかな。」と答えられました。
という事は5人は一緒にアビューズ行為をしたと考えられます。
僕が今回した事で対して反省するべき部分は、アビューズ行為を認めるような言い方をした事、それから断らず日記を言われるまま書いた事、実際僕もSFL出たいと思っていました。なのでへるさんに枠下さい的な事を言ってしまった事に対して深く反省したいです。
なぜ日記を書いたかと言いますと、
今回した事に対してはSFLを本気で目指している人に対してすごく失礼だと思うし、自分も間違った事してしまったから反省したいという事で反省の示しを表したかったので書きました。

携帯からの書き込みなのでおかしい文章、わかりにくくなってる部分もあるかも知れませんが、許して下さい。
二度とこんな事がないようにします。本当に皆さんに迷惑かけてすいませんでした。
これからもSFにお邪魔したいと思います。その時はよろしくお願いします。
*証拠SSもあります。


この日記がきっかけで張本人のHabbitことHell;Song(元VanDecの弾痕確認係w)が暴走モード突入。
まさに突確!その後このような日記を上げました。

Habitt@晒し屋本舗さんの日記

とりあえず俺の知ってるチート俺的に擁護したい人は除く。

Wepon_1001(武器変更加速・リロード加速)
これは俺の知ってる限りでは
ゆちさんでしょ? まぁとりあえず代表としてお前でいいわ
チートだめとかいってるけど、なんでお前がやってるのに調子のってるのかわからないんだけど まじぶっころwwwww
*てれ さくや
WH
和 ルキ (どっかのムービーでWHまるだし壁越しAim乙)
さにーさん既に時の人 神すなー
ぐろすさん WH使って色々位置教えてくれてありがとー目で判断つよい!

無反動

sp増やし

ニコニコ誹謗中傷コメ
ルキ(確定)てれ 

書きたくないな・・・これは書かないでいいわ!現SF TOPplayerだし

あいれんじみーたかし はガチ

ってことで ゆち調子のるなよ^p^m9Racpyで1番(ry

とりあえずSFLに関して書くよ
設計士とかにアビューズとか言ってるゆちさんですが!
去年です。
僕が所属していたVoDでlolの勝率下げました。
クラン解散してまた作り直しました。
そのときにクラマスである、ゆちさんがventに来ないで
lolのメンバーの一人が、
作り直しして申し訳ございません、今の状況だと作り直しするしか予選にあがれないので仕方なくやってしまいました。
と言いにきました。

何故に自分でいいに来ないでクラマスが芋ってるんですか?
人間として最低って言えるんですか。去年はアビューズありなんですか?

っでクランぐるみで使ってるの言うのは本当は言いたくなかったんですけどね

この日記が投下されたあとからSNS・2chはもう大荒れ!!
祭りだ!祭り!とみんなで盛り上がるしまつ。VentにいてもSNSから目を離せずゲームできなくなるやつまで出現wwww

そしておれもHell;Songの日記を見てる中で疑問に思うところがたくさんあったのでブログ見てる人で検証みましょう。
まずHell;Songの日記で気になったところを赤く塗りました。
その日記に書かれたコメントを貼りますので、そこと照らし合わせながらみてみてください。


11: Habitt@晒し屋本舗
ちんさん
いっぱいいます!
けど色々お世話になってる人達だから、その人達まで潰す必要はないとおもいます。

とりあえず 第三者のふりしてチートだめ とか言ってるやつらだけ晒す

↑これってどうなの?
日記にも書いてるけど擁護したい人は除くってwwww
つまり人がチートつかっても咎められない人間ってことですよね?
あなたもチートつかってるんじゃないですか??
自分のことを棚にあげて人をチート呼ばわりはよくないと思います。


16: Yutti~(;;;'3';;;)~pizzA
自分の不正がばれたからって急に何?
俺がチート使ってる証拠なんてどこにあるの?
初めて言われた。
人間として最低だな。

18: Habitt@晒し屋本舗
yutiさん証拠?
え?何言ってるん?
クランぐるみで使ってクラマスが使ってないとかいいわけですか?

↑このクランというのはなんというクランでしょうか?
日記最後の内容を見ると、まるで去年の日本代表のlolに対して言ってるように見えますね。


58: apa(お遊び)
これ俺がWepon_1001使ってるって流れ?

59: Habitt@晒し屋本舗
apaさん
そんなことは言ってない。ゆちさんは確定でしょ^^ってことだよ!
それにUnSの皆とはventで個人大会とかやったしARで全然そんな気配はないよ
少なくとも あぱさん きょろさんは普通にうまいARです

↑あれ?lolに対してじゃないのか?んじゃどこのクランがクランぐるみで使ってるの?

133: spygea
クランぐるみ?
まさか昔からやってきた俺にも疑惑?

134: Habitt@晒し屋本舗
すぱいぎあさん
僕すぱいぎあさん アクセスブロックされてるんだけどぉぉ!
すぱいぎさんって ゆちとかと昔から一緒にやってました?
もざいくの時は凄くうまかったと思います。
僕はすぱいさんは普通のSRだとおもいますよ


↑あれ?Racpyでもないのか。。。結局どこなの?
結局晒してるくせに証拠がないんですよね。
クランぐるみというならクランを晒してそのクランのリプレイをみんなで検証しましょう!!



まぁ実際問題おれに真偽はわかりません!!
でもアビューズしてたことは確かであるのに、開き直るのは気に食わないな。。。
それに自分が嫌われたくない人に対してはあなたはチートじゃないですねwww
なんて媚を売っているようにも見えますよね。。。
それにこれだけの騒動を起こしておきながら自分の逃げ道を作ってるようにも見えますね。
VanDecのチート疑惑は自分達で勝手に解消してしまったし。
少し信用できない人という気持ちはありますね。

でもおれは性格上、誰が好き!誰が嫌い!というのはない性格です。
悪く言えば八方美人なんでしょう。。。
Hell;Songさんもゆちさんもちょっとくらいしか絡んだことないです。
もちろん嫌いじゃないです!
だからゆちさんがチーターでもHell;Songさんが嘘ついててもおれはどーでもいいんです。
ただ筋が通っていない話というのは非常に気になってしまいます。
だから本当の解答をしりたい!!

ってことで祭りの中間発表でした!!
たぶんまだまだ祭りは続くんだろうな・・・・。

2009.07.29

野良日記~第17話~

こんにちわ~!!

前回の日記の件なんですが、どうやらいくつかのクランは対応されてるみたいですね。
元姉歯設計事務所さんがどうなってるのかはわからないけど、、、

さて最近の野良は16人部屋ではSR・5on5ではARをやりながら遊んでます。

16人部屋でSRをやる理由。
1.生存率と勝率を意識してプレイできる。
これはまず敵が8人もいるなかで単独で特攻しても、2,3人殺して死んでしまうことが多いからです。
個人的には16人部屋での仲間は身内以外信用しないことにしてるので、なるべく生き残り、勝負に勝つことを心がけています。

2.初弾AIMの向上。
最近では16人部屋の野良部屋でもSRはドラッグショットよりもクイックショットを使用するSRが増えてきました(おれはそう感じる)。
QSの基本としてAIMを敵に合わせて、右クリックと左クリックを同時に近い形でクリックします。
下線部はARの技術とてもとても重要で。
ARの時に敵にすぐAIMを合わせられる技術があればとても役立つと思っています。
とくにARはヘッドにAIMをすることを重要視してるので、SRのAIMくらい繊細であることが練習になると思っています。

3.エンカウンターポイントの確認やクリアリングの向上。
これが一番の目的です。
敵がどこから出てくるのか!?
16人部屋では5on5ではありえないようなところから敵が出てきたりします。
裏取りが異常な速さだったり、変な箱でしゃがんでいたりなど・・・
やっぱり16人部屋ではそれなりの戦いが強いられるなかで、
5on5では絶対そこから出てこないという確信はないわけです。
5on5でもそこからでてくる可能性がある、そこに隠れている可能性がある。
ある意味の確認と訓練をしています。

こんな感じで普段SRでの野良をやっています。
しかし、半分は練習だけど半分はやはり楽しむことも実践してます^^
やっぱり楽しむことを忘れると、ゲームなんてできないもんね!

ってことで今日もSFを楽しみながら上手くなっていきましょう~^^
ノシ

2009.07.28

SNSで書けなかったSFLのことについて・・・。

こんにちは~~!!

ではタイトル通り、SNSでは話せなかったSFLでの『元姉歯設計事務所』のアビューズについて独り言を書いていこうと思います。


まずはアビューズをしているんではないかと疑念を抱いたときのことです。

ある日デスロードのCMであったHIRUMAからスカイプチャットがきました。
『おれ、設計士にSFLでないかって誘われてる。メインででるかサブででるか悩んでる。。。』
という相談を受けました。

おれは、『設計士とヒルマが組んだらSF盛り上がるかもね!面白そうじゃん^^』といいました。
やっぱり内心では、デスロードをもう一度を再建したかった気持ちで寂しかったです。
でも個人的に若いながらも尊敬できるヒルマがやりたいというならば応援したいって気持ちが大きかったんです。
だからおれは『どうせやるなら真面目にSFLの決勝でて、がんばってこいよ!!』と言いました。

そして次の日ヒルマにデスロード今日つぶすね。。。とメッセが来ました。
おれは寂しいけど、ホントにSFLを目指すならしかたないと思っていました。

そしていつもどおりINしてすぐクラン待機室に行くと。。。

j_specialf 2009-07-13 23-52-22-06
j_specialf 2009-07-13 23-52-26-09

前日まではなかったはずのクラン戦の結果がありました。
最初誰かがクラン戦したのかと思いました。
デスロードは確実にアクティブメンバーはオレしかいなかったですし、オレを除けばたまにヒルマがINしていたくらいのもんです。

そこでおれはクランホームに行きました。すると・・・
デスロにいなかったメンバー

下4人の新しいメンバーが入っていました。
なんでクランを潰す当日に新規メンバーをヒルマが許可したのでしょうか??
そこでおれは元姉歯設計事務所のアビューズを確信しました!!


でもはっきり言ってこれだけでは報告するに値しない証拠であることもわかっていました。
なにかもうひとつ手がかりになるものが手に入らないと報告できないと判断しました。


そんな時一人の友人から『設計士のクランがアビューズしてるかも』という報告をもらいました。
いまからC鯖いく!!と伝えすぐ見に行くと・・・
アビューズ最中
このようなSSが撮れました。
これを見てわかると思いますが、デスロードにつぶれる当日に加入したメンバーだけで構成されているクランと元姉歯設計事務所がクラン戦をしていました。

それも何連戦も。。。
ニコニコでもあがっていますが、、、動画内のメンバーも同じメンバーです。


このような状況証拠から僕は即時運営に報告しようと思いました。
でもまだ早いと判断しました。
なぜならすぐ対応されてしまった場合、作り直しが利くからです。
だからどうせなら軽く泳がせておこうと思いました。

でもやはりSNS・2chではすぐにアビューズの話題があがりました。

そこでオレもこの状況証拠をだせばさらに盛り上がったかも(祭り的な意味で)しれないけど、おれはそういうみんなに祭り上げてほしいとか思ってたわけではないので予定通り23日までしまいこんでおきました。

そして23日に運営に報告をしました。



とこのような状況でした。

個人的にはSFLに出たいわけではないのでホントどーでもいいことです。
でもフレンドの中には真剣にSFLを目指していた人もいます。

いまだに予選落ちした中に行きたいと思ってる人もいます!

そんな人たちがいるのに、ズルをすればいいじゃん!!みたいに開き直ってる根性が気に食いません。
SFは運営が悪いからズルするのがデフォ!?
チート・ラグ・ロスあたりまえ?

まずチートとラグ・ロスを同列に並べるなよ!!
チートは使わなければいい話で、ラグ・ロスは運営がホントにがんばっていない話。
それは同じように見えて全然違う話だからな!?

ましてや賞金かかってる大会で不正行為だぞ!?
賞金がでるってのはプレイヤーの考え次第ではプロと同列の立場なんだよ?
ゲームをがんばれば、小遣いがもらえるんだからな。
一歩間違えればプロと同等の人間が不正して本戦にでることが許されていいんですか!?

SFは運営が悪いとかいうけれども、バカみたいなイベントの多さ、課金アイテムを無料で配布するイベントの多さはオンラインゲームで例を見ないくらい多いです。

なにがいちばん悪いかといえば一部のプレイヤーの質とハンゲの通信機器です。

通信機器は俺たちプレイヤーではどうにもならないことだけども。
プレイヤーの質は自分たちでどうにかしようぜ。
自分たちが楽しいのもいいけど、そんなオナニープレイじゃ女も仲間もよってこないよ。
ほんとにみんなで楽しもうって気持ちが大事だとおもう。

おれは今おっさんのくせに心からSFを楽しんでる。
そして今日もきっとSFを心から楽しむつもりです。

みんなもそういう気持ちをすてないでゲームしましょう。

ノシ

Posted at 21:00 | 報告 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.23

野良日記~第16話~

こんにちは~~!!

さて昨日は野良そんなにしなかった。。。
とりあえず『/mouse 1000000』とかで遊んだ代償に、ホントの感度忘れちゃって大変なksAIMになってたのをトレーニングで修正していました。。。

でも昨日はめずらしくRevo++からフレチャがきたのでタイマンしてあげました^^

一戦目・・・おれAR:れぼSR→13:14
途中までオレが先行してたんだけど途中から長距離で打ち合ったのが敗因だと思う。
もう1発当てられれば!!って場面も多かったからそういうところを練習していきたい。

二戦目・・・おれAR:れぼAR→14:13
結構意地はいってたwwwARで負けたらまじ何言われるかわからなかったからがんばった。
でもやっぱAKのタップが即ヘッドに当たると危険だと感じた。
レボの初弾は上半身からヘッドに当たる場面が多いから遠距離は難しかった。
近距離で動き撃ちする場合で打ち勝った感がある。
遠距離で勝てるように努力したい!!

・・・と自己採点してみました。

おれは個人のリプレイを相手の視点で見るようにしています。
自分の体の出し方、どこで音が出てるかなど自分で自分と戦ってみるイメージを作っています。
でもホントそういうリプレイみるとへこむほど雑魚に感じるときあるから悲しくなるwww

まぁ今日も一日SFたのしみます^^

ノシ

2009.07.22

野良日記 ~15話目~

こんにちは~~~!!

最近めっきりSFの調子が悪い☆国王☆です。。。
まじクソnoobです。

一時期だいぶよかったのですが、最近まじで初心者です。。。
CS:Sではたまにフラグトップ取ったりできるようになりました^^
まぁ設置解除などのポイントもあるので実際はすキルよりスコアでカバーしてる感じですけど。^^;

さて今日はハンゲで『戦場のカルマ』のCβ開始ですね~♪
新しいFPS始まると、FPS経験者はこぞってオレTUEEEEEEEできる可能性の有無を探りにいきますねwwwww
おれももちろん探りにいきます^^


まぁ『戦場のカルマ』はリアル系FPSであり、韓国内では『カルマ2』として無料FPSで相当な地位を保ってるみたいですね~~!!
まぁ個人的には無料系FPSの続編版が出ること自体が基地外だと思ってるのでそれだけ内容的には面白いのでしょう!!

まぁでも移住はしないでしょう。。。

だってSFおもしろいんだもん!!


ってことで今日もSFを楽しみましょう^^

ノシ

2009.07.21

面白動画~Megwin~

これ動画限定じゃなくこの人自身がやばいです。
この人4年ちかく毎日HPを更新して動画をUPし続けているバカですw
でも天才だとおもいますwwwww



最近ランキングにMegwinがあがってきたので記念あげ~

Posted at 15:59 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.21

野良日記 ~14話目~

約2ヶ月ぶりの更新です。
もうすっかりこのブログを見てる人も居ないでしょう。。。

5on5初心者講座も更新したいんですが、、、
各ルートごとに説明動画などを貼って行こうと思ってるんだけど実に難しい!!
なんせオレのレベルだと参考になるような動画をなかなか撮れないんです。

トレーニングなんかで一人でしゃべりながらキャプ動画撮ったりもしたんですが、
自分でみると恥ずかしいもんでなかなか公開する覚悟が出来ないですwww
まぁ某アドバイザーに少し見てもらいながら公開していきたいです。


さて2ヶ月というといろいろありました。

まぁデスロードも解散して、今はひとりで野良放浪しまくりです。。。
でもデスロードが過疎の間にたくさんフレンドができたから今も楽しくゲームできています^^

まぁ個人的にクランタグないのもさびしいからクラン作ってみた^^v

その名も『☆らんくん王国☆』いぇいいぇい^^

まぁはっきりいってクラン活動する気0なんで募集なんかしないけどね。。。
でも強制除隊とかしてみてぇぇぇぇぇ!!

あっ王妃は募集中です^^
放屁じゃありません。

王妃候補の方が入隊したら☆王妃☆に名前かえてあげるからね(はぁと

そんなこんなで野良を楽しんでるわけですが、今までしらなかった野良の楽しみ方見たいのを最近はまた新たに知ってきていると感じています^^
これも全部某銀ベントの人たちが教えてくれてるわけですが、最近はホントにSFが楽しく感じる^^

今日も明日もSF楽しもうとおもいます。

んじゃノシ

