--.--.--




2010.01.29

SteelSeries Siberia v2 レビュー

おはようございます!^^

昨日家に帰ってすぐSiberiav2を使ってみたら今まで使用してた5Hv2とは全然違いました。
ってことで違いとレビューを軽く書きたいとおもいます。

・使用感、装着感
これは断然Siberiaの方がいいです!!
何がいいって耳をやわらかい皮製(合皮?)のパッドで包みこんでくれ、結構締め付けられるんですがちょうどいい感じで長時間(5~6時間)つけていても気にならなかったです。

・音質
これも大分5Hv2とはちがいました。なんていうか低音をやや押さえつけていた感じがします。
密閉式ってのもあって外の音もほとんど拾わず、ゲーム音に集中できました。
足音や銃声の方向など相当つかみやすくなりました。
ただ銃声もややこもった感じに聞こえるので少しなれるのに時間かかるかも・・・。

・マイク性能
マイク性能はやや5Hv2のが好きです。
っていうかSiberiaは感度が高いのか、鼻息(普通の呼吸)などに強めに反応していました。
でもサウンドカード側の設定とVC(vent)側の設定でやや使いやすくなったのでよかったです。

まぁ結果的には相当満足いってます!!
何よりも音がとりやすくなったのは有利になるしうれしいです!
ってことで今日もSFを楽しみましょうノシ


2010.01.28

キターーーーーーーーーーーーーーー!!

こんにちは!!

昨日はM4がホント当たらないし、弾通りも悪くて全然キル取れなくて今日は朝から萎えてました。
でもついにきちゃった(はぁと

1/29日発売予定の『SteelSeries Siberia v2 Full-size USB Headset』が1日早く今日届きました~!!
まずこんな感じで届きました。
PICT4884.jpg
まぁ普通に箱だよねw
PICT4886.jpg
んでこれが箱から出してみた写真。
やっぱり密閉タイプってことで少しきつそうだけど、いざしてみるときついなんて話じゃなく気持ちいい♪
耳を合皮みたいなパッドがしっかり自分の声もあんまり聞こえないくらい優しく包み込む。
音を少しだけ聞いてみたけど、やはりFPSに特化してるように、高音がやや強めなのかな?
でも『5Hv2』からの乗換えなんで全然気にならないですね^^

家帰って早く使いたいけど・・・仕事が忙しくて今日も遅くのINになりそうだな。。。
まぁ使ったらレビュー上書きしようと思います!!


それじゃ今日もSF楽しみましょうノシ



2010.01.27

昨日からまた。

M4に戻してます!!
なんていうかいつも一緒に遊んでるハル君がAKにしたって言うから、おれはM4か?みたいなかんじですwww

でもやっぱM4はM4で面白いよね♪
なんていうか特殊な集弾だけど、チャント見極めればすごく強いし、ジャンプ撃ちもしっかりあたるし。
でも久々に使ったから全然使い物にならなかった><
今日からまた練習だな。。。

このところTS3(TeamSpeak3)のサーバーを稼動してるんですが、設定勉強してるけど楽しい!!
いまはフリーチャンネルサーバーと化してるけどいつかTS3がメインVCになるならヴェントサーバー閉鎖も考えてます。
もし利用してみたい方はお試しに使用してみてください^^

それじゃ今日もSFをたのしみましょう!ノシ

2010.01.25

まじ萎える。。。

AKあたんねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

なにこれwwwwwwwwwwwwww
ついこないだまで神武器!!とかおもってたのに・・・・

最近はなんか弾が相手をすり抜けていってしまっています。。。
まぁいつかよくなると信じとりあえずAKとラブラブしていく!!
はやくAKには裸になってもらわなきゃ><
ラブラブといえばオレの最近のツボ動画貼っておく♪
麻生たんラブドッキュンだおwww♪


それじゃ今日もSFを楽しみましょう^^ノシ

2010.01.22

FPS動画紹介 Part.03

SpecialForce 【USF】Confound By SwiftFoX

かっこいいのひとこと!フラグシーンとしてはそうでも無いのかも知れないが、、、
USFらしいセンスの良さですべてをカバーしています。ホントに編集技術に圧倒されました。

SpecialForce 【KSF】SKtelecom T1 Clan M4A1 player Son Love

KSFのTOPプレイヤーの一人みたいです。
個人的には微妙にガッカリ編集だけど、フラグの質はいいと思いました。
あとこれも個人的な感想だけど、KSFのわりに座りなどの止まり撃ちが多かったなって感じです。
AIMはんぱないですwwww

Posted at 13:57 | FPS動画紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.22

予約してみた。

こんにちは!
1月29日発売の『SteelSeries Siberia v2 Full-size USB Headset』を予約してみました。
詳しい詳細は↓URLを・・・
SteelSeries Siberia v2 Full-size USB Headset
2232-2733.jpg

いま使ってるのが『SteelSeries 5H v2』なんだけれども、、、
『Siberia2』は密閉タイプってことで音の取り逃し防止と爆音で聞いても嫁にばれないことを期待しますwww
『5Hv2』は性能的にはすごく好みなんだけど・・・音が結構漏れるので『・・・うるさい』と小言を言われます。
なので嫁と私の健全な関係を継続するためにぜひ『Siberia2』にはがんばってもらいたいです!!

ノシ


2010.01.22

最悪。。。

ここにきてスランプきた。。。
昨日なんて全然キルとれなかった><
こういうときは一晩休止して瞑想するのがいいかも。

自分があまりにひどいとホントに萎える。
モニター越しにみんなにごめんね;;って謝ってるんでゆるしてね☆ミ

まぁしっかりとSFを楽しみましょう♪
ノシ

2010.01.21

今日の朝は・・・

おはようございます。
朝からSFやってたんですが、KD1上じゃない5on5で赤なのに芋でキル厨の方が3人ほどいて萎えました。
ちょっとチャットで『今のはこうしたほうがいいよ・・・』的なこといったら、キルとってから文句いってくださいね^^
とか言われたwww
ほんとにいくらKD1↑じゃないからといって勝負の順番を間違えないでほしいとおもいました。

まぁ最終的には負けキームながらTOPになったから『dm^^』って言っておいたけど。。。
3:1の状況から設置しないで負けたときは『・・・』ってなったね。


まぁ今日もSFを楽しく勉強させていただきます。
それじゃノシ


2010.01.20

最近・・・

SFのIN時間帯が朝の8:30~10:00くらいがメインになってしまってる・・・。
クラン活動が盛んなハンゲクランに入ってみたいと思ってるけど、どこがいいんだろ。


そして最近やっとAKをつかみ始めてきた♪
もっと立ち回りを意識してAIM勝負に出ないようにやったらいいかな。
1:2で打ち合って当たり前のようにまけることがおおいから。。。

それじゃ今日もSFをたのしみましょう^^

ノシ~

2010.01.18

やっぱりCWは。。。

やっぱりCWはクランサーバーよりもIRCのが面白い!!
自分がNOOBなのも自覚しながら、勉強できるし。
それでも勝てたときはすごくうれしい!!

そしてNOOBスプレーかけられてもなんとも思わないオレこそ勝ち組♪
反応はするけど顔真っ赤にはならないんだからね!!
SRGとのコンボには勃起しちゃうんだから///

それじゃ今日もSFを楽しみましょうノシ

2010.01.16

結局のところ。

SNSなどでばら撒かれたWHに関しては対策されたみたいですね。
でもゴーストリプレイでのチートなどはまだあるようで・・・きっとなくならないんでしょうね。
今日もすごく怪しい人いたけど決めうちがうまい人ってことで納得しときました。

あと今日嫁の誕生日ということで『のだめカンタービレ』を見てきました^^
なかなか面白かった♪でもコミック読んでるおれは前編の内容はほぼ知ってたから
クラシックを楽しんできたって感じかな^^
後編はコミックでも内容がわからないような予告をやっていたの楽しみです。

それじゃ今日もSFを楽しみましょう^^


2010.01.15

GGアップデートがあったらしい。

SNSでまだ使えるって日記かいてる人いるけど。。。
ほんとは使えませんでしたってことを願うばかりです。

なんとなくあいつ見えてるんじゃね?って思ってしまう自分が嫌なんで・・・。

2010.01.14

FPS動画紹介 Part.02

CounterStrike:Source 【CS:S】16 Bit Bitch by Tank

ニコニコに最近あがった動画です。
全編で2分という短い動画ですが、リズム・スピード感ともにとても良いです!
カウンターストライクなどのフラグムービーに共通して言えることは、、、
おれには敵が見えて無いぞ!って場面が多いことです。どういう目をしてるんでしょw

Left4Dead2 【L4D2】第二回L4D2JP大会1戦目「Team1 vs Team2」

L4D2で動画探してたらみつけました。
対戦の実況・解説動画です。感染者の沸きポイント・タイミングともに勉強になります。
まだまだヘタクソな自分にはすごく勉強になる動画です。
一言熱い試合が見れるこてゃまちがいない!

SpecialForce 【KSF】KimDead

個人的には最高のAK動画。
これをみるとAKを使いたくなるけど、この人のリコイルコントロールを見てると
自分も出来るような気になってしまうが実際に自分でやると萎えます。
AKでの初弾の置きポイントなど結構参考になる動画であるとおもいます。

Posted at 17:11 | FPS動画紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.13

Left4Dead2- Scavengeおもしれ!!-

こんにちは!!

最近フレンドとL4D2の対戦をやってたんですが、、、
今日一人だし別のモードやってみようと思ってScavengeをやってみたらすげーーーーおもしろかったw
簡単に言うとデットセンターの最終ステージを攻守交替で3or5Rで勝負する。
あれこそ固定メンツでやりたいっておもったわ!!

こんど仲間たち集めて外人発狂させようぜ!!
ちなみに今日ガソリン16個集めたら敵の外人みんな萎え落ちしてたわwww
フレンド募集してるかたはsteamID:ranqu114に気軽にフレンドおくってみてください。

そういえばいろいろ動画取りたいとはおもってるけど、音声的な問題で悩んでます。
それじゃ今日も一日楽しみましょうノシ

Posted at 11:03 | その他のFPS | COM(2) | TB(0) |
2010.01.12

FPS動画紹介 Part.01

SpecialForce 【JSF】Radio-Loud Quas4rs

この動画は何よりもまず編集技術がすごい!
そしてフラグの質もイイ!AKやANを使ってるシーンが多いのですごく参考になる動画です。
おれもこんなシーンを出せるようになりたい。。。

SpecialForce 【KSF】NOX_BBB

M4使いなら必見の動画。
ジャンプ撃ちなのに常にヘッドAIMなのにはホントに驚愕です。
すごく難しいことを簡単にやってしまうプレイヤーに感じます。
今現在現役なのかわかりませんが、もっとこの人のフラグシーンを見たいです。

CounterStrike:Source 【CS:S】Jump High Jump Hard

ネタ動画の域を超えた超人動画。
スピード感も驚き度もすごくて見ていて楽しいですw
はっきりいってオレにはいつまでたっても出来ないプレイ?の連続です。

Posted at 14:20 | FPS動画紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.10

まぁ結局のところウンコの話。

こんにちは!!

今回はSFでのチートの話。。。
SFSNSで某ユーザーによってWHがばら撒かれて。
完全にSFがWH期になろうとしています。
C鯖でのCWでも確実に使ってるクランもあります。

そもそもFPSというゲームは自分の能力で勝負できるゲームなのに、ツールなどを使ってむなしくないのか?
自分の能力をごまかしてまで強くみせたいとおもうえるほど良ゲーなのか?
もし使えなくなったら自分の惨めさに萎えるんじゃないのか?

初心者でウンコ(下痢)だった自分が、今は同じウンコだけど硬くてオシリを拭かなくていいんじゃね?くらいのウンコに成長できたことが自分はうれしいし。
まぁウンコにもイロイロあるが、、、
1.下痢:ヌルヌルユルユルのいわずと知れたウンコ。←初心者時代
2.軟便:ユルユルだけど少し形はあるのかな?位のウンコ。
3.湿便:形はあるけど、濡れ具合がすごいためケツをしっかり拭かないと大変なウンコ。
4.硬質便:硬くて形もいい!でも硬いがゆえ肛門が開き気味になり、いつもでもまだ出るんじゃないかって思ってしまうウンコ。
5.完全体:硬いし形もいい!そしてウンコした後も肛門拭かなくてもいいくらい乾燥してて、なおかつキレもいいウンコ。このウンコのときは一日がハッピー♪←今ココ
※SFのTOPプレイヤーの方々ははウンコでは表現できません。

まぁ話を戻すけど、おれは毎日SFというかFPSのことを勉強できてるのが楽しくてゲームを続けてる。
もしオレがチートを使ってしまうときが来たらそれはゲームクリアのときだとおもってる。
それ以上は成長も楽しむこともできないし、仲間に自分を偽るのも嫌い。
だからおれはこれから先もチートを使わないし、仲間にも使ってほしくない!
ずっとゲームをみんなで楽しもうぜ!オナニーなんてやめてチャントお互いが楽しめる遊びしようぜ!

ってことで今日のウンコの話を終わります。
まぁ最終的には童貞になるのが最高の人生の楽しみ方だよね。

ノシ



2010.01.08

ついに届いたぜwwwwwwwwwwwwwwww

こんにちは~!!

先日注文したと言った【スペシャルフォースパッケージ】が今日届きました(会社に・・・w)(サブアカウント用)

まだ家では無いのでシリアルは入力して無いんですが、パッケージの段階でのレビューを少し。。。

PICT4872.jpg PICT4873.jpg

パッケージ全体は他のパッケージ版のゲームとなんら変わらずシンプル!
裏面に書いてある必須スペックでやったらきっと初心者発狂するよ・・・と思いながら開封。

PICT4874.jpg PICT4875.jpg

なんか大きい箱なんでデカイガイドブックでも入ってるのかと期待したら。。。
たった6ページの説明書とクライアントが入ってると思われるDVD1枚。
ちなみにシリアルコードは説明書の裏面にシールで貼られてました。

帰ったらコード入力してインベントリー動画でも撮影するよ^^
んじゃノシ

2010.01.07

M4A1講座01~反動と集弾~

日記に書いていたのですが分けたほうがいいと指摘があったので分けます。

皆さんはM4の集弾どう見極めてますか??
個人的にM4のフルオート時の集弾は4種類あるとおもってます。

1.レティクル内で集弾した後、レティクル右側の1点に集まる集弾。
2.レティクル内で集弾した後、レティクル左側の1点に集まる集弾。

3.レティクル内でバラバラにちらばる集弾。
4.レティクル内で集弾した後、レティクルの左右に移動する集弾。

の4つです。
その中で頻繁にでるのが1と2ですね。
この2つは体感的に即察知して利用すると箱裏勝負も強いし、DCのテラスから下設置や下設置からテラスと勝負することもできます。

3に関しては体感的にK2やEVLガリルのような1点では無いけどレティクルの範囲内でパラパラと集団する状況になります。
これは1対1などの打ち合いで出ればラッキーで、非常に打ち合いでは有利な集団です。

最後に4。。。
これがホントにやっかい。
消えてほしい集弾ナンバー1。
抱かれたくない集弾10年連続1位。
これはなにも利用価値ないです。コレが出たら、『あぁおれココで死ぬのか』って思っていいです。
死にたくない場合は即時戦闘から逃げるのをオススメします。
許可します。
それくらい察知し辛く、利用し辛い集弾ですね。
たぶんM4を長く使ってるひとはこの集弾はよく知ってるとおもいます。

さて話は戻りますが、これらの集弾ですが1と2に関しては速攻で察知できます。
まぁ上級者の方々は知ってると思いますが、M4はどちら側に集弾するのか反動で教えてくれるんです。
まぁコレだけ言ってもわからない方にはわからないと思うのでSSを用いて説明しようとおもいます。

まず二つのSSを見てください。右に集弾する場合と左に集弾する場合の二つを用意しました。
赤いラインがリコイルコントロールナシでの集弾のラインです。
青いラインがリコイルコントロールナシでの反動のラインです。

左側に集弾。
M4集弾01
右側に集弾。
M4集弾02

ある程度勘のいいかたはこの辺でわかるかも知れませんが。。。
SSのとおりM4という武器は1と2の集弾の時はリコイルコントロールをしなければ真っ直ぐ飛びます。
そのかわりリコイルが斜めに跳ね上がっていきます。。。

その斜めにあがるリコイルを最初からコントロールしようとすると、真ん中に飛ぶべき弾が左や右にずれるんです。
なのでまずリコイルがどちら側に跳ねるのかを感じることが大事です。
もし右に跳ねるのであれば、左側に集弾するので左側を中心にもっていけばいいです。
もし左に跳ねるのであれば、右側に集弾するので右側を中心にもっていけばいいです。


もしも最初からリコイルを抑えつけてしまうと、左右の判断が遅れ逆に不利になってしまう場合もあります。
なのでほんの少しだけリコイルを感じることを頭にいれてみてください。
オレより才能ある方ならきっとあっという間にM4という武器をつかんでしまうでしょう。。。
おれはコレを知ってるのもかかわらずNoobという。。。;;
まぁこの記事に関してはあくまで個人の感覚的な話になりますので参考程度にしておいてください。

2010.01.07

野良日記~最終回~

みなさんこんにちは~^^!
そして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね。



さて野良日記も今回で30回ってことで、、、
とりあえず一区切りつけて野良日記という題名での更新はやめようと思います。

最近の野良はというとM4の殺せなさに少し萎えてAKで野良はしてます。
たまSRやることもあるけど、たぶんおれはSRやるよりAKのが殺せるね。
M4だと大体13,4発ないと勝負しようって気にならないけど、AKだと6,7発でも勝負できるところが好き!
でも露骨に足・腕AIMだと殺せないからめっちゃツンデレ。
前回に引き続きAK講座やろうかとおもったが、、、
AK講座はこのブログのリンクに貼ってある『れぼろぐ』でタップの精度の話を読むのが一番理解しやすいかとおもいます。

もし機会があったらAKの使い方についても気づいたところを話せていけたらとおもってます。

ところでみなさんアレ買いました?アレ。
↓これ↓
http://sf.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=SF_NOTICE&docid=799157

おれサブアカウントにゾッコン中なんで買っちゃいました。
まぁGAKも武器爆弾での販売だし、RevAKも爆弾だし損は確実にしないとおもって買いました。
早くの届くのたのしみだな~。
届いたら動画上げちゃおうかな!

ってことで次からは何かしら題名をつけながら話していくんでこれからもこのブログをよろしくおねがいします。
それじゃノシ



2010.01.01

~プロフィール~

SpecialForce Profile
CodeName : rantaro.
Clan : Affectueux
階級 : 准将4
K/D : 1.090付近
Primary : M4A1
Secondary : ベレッタ
Character : GSG9

SpecialForce2 Profile
CodeName : rantaro./めぐちゃ
Clan : Affectueux/HoraFugit
階級 : 中佐1号 Lv.61
K/D : 1.460周辺
Primary : M4A1/K2/SIG551
Secondary : ベレッタ

SteamGame Profile
SteamID : ranqu114
NickName : RanTaro[JP]
GameList : CS1.6/CS:S/CS:GO/Dota2/Left4Dead2/CoDMW2/

PC Spec/Device
OS : Windows 7 Professional(OME)
CPU : Corei7 2700K
GPU : GTX580x2 SLI
SoundCard : Creative SoundBlaster X-Fi XtreamGamer
HDD : SSD256GB+HDD2TB
RAM : 16GB
Monitor : BenQ XL2420T 120Hz
Mouse :  steelseries Sensei DPI値:400
MousePad : Artisan 飛燕MID
KeyBoard : Microsoft SideWinder X4 Keyboard
Hedset : Sennheiser Communications PC360

