--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.23

jeeperscup とその後。

こんにちは!
今回のjeeperscupに久しぶりに参加しました!

みんななかなか集まらなくて練習できなかったけどちゃんと決め事はできたし、準備はほぼ万全で戦えました!
メンバーは、SR かいたそ AR あきりす まさ りさ オレ でした。

初日のデザートキャンプは相当気持ちよく戦えました^^
初戦から振り返ると・・・。

LightSound様
CTからの試合ということでとにかく1R目にラッシュを成功させないことだけ考えました。
連携も打ち合いも良く結構苦戦しました。
ただこっちのSRの調子が良かったのが幸いし、勝ちきることができました。

†Punk†様
個人的にもし予選で落とすとしたらココかなぁと思ってました。
とにかく個々が強いので不利ポジに入らない事と、ロングの守り方を常に変えて相手のクリアリング量を増やさせる作業に徹しました。
下にすんなりと入られたりして相当苦戦しましたが、守りも攻めもこちらのやり切れる範囲で抑えられたので結果的に勝ちきれることができました!
守りの時にカイが1:1で勝った場面が2戦ほどあったのが非常に大きかった!
ARでもロングに入られたのをアキリスとマサがCとか裏からカバーに来てくれてホント助かりました。
攻めはとにかくグレキルを多くとれて初動から有利に戦えるパターンが多かったので有利に展開できて勝利につながりました。
ホントに勉強になった1戦でした。

VagueNess様
このクランで思いっきり印象があったのはとにかくSRの隊長さんとARのヘルソング!
とにかくSRゲーならないように注意しながら試合臨みました!
攻めのときには展開で人数削ってそこからどこかで陽動かけながら抜くという戦法だったとおもいます。
この試合はホントに世界のアキリスが相当食ってくれました。
攻めでも守りでも下を無傷でキルとったり、削ったりで相当楽になりました。

しまじろうヘソカ様
予選通過確信しての試合だったので最初の2Rが相当ぐだった記憶があります!
ただ攻め守りともこちらのやりたいように進められて非常に楽しい試合でした!
相手も個人の撃ち合いは強くて、実際これやばいかも・・とか思いました><
勝ちきれてよかったとおもいます。

決勝トーナメント
1回戦 VagueNess様
なんか緊張で覚えてません><
でもここでもとにかくSRに当てられないようにと、ヘルソングの独壇場にしないように気をつけました。
ヘルソングさん的にはこちらのチームが硬かった勝ったみたいですが・・・w(ぼくはヘルさんに瞬殺ばかりでしたよ;;)
攻めでは部屋とり、C上がりが結構すんなり出来てそこから展開できたのでよかったと思いました!
ちなみに聞き専でした。。。

2回戦 Absolute Zero様
個人的に野良でよく見る面子が多かったので緊張しないで試合に臨むことができました!
この試合まで後ろで嫁が電話してたので聞き専になってしまったので、攻めは非常にぐだりました><
守りは意外としっかり守れてよかったです。
相手のARは撃ち合いも強くて結構やばかったです。

準々決勝 HexaDecimal様
一つ目が守りの時の自分がクソすぎた><撃ち合いであんなに勝てない自分に恐怖すら覚えました。
二つ目がDokuさん一人に食われないように気をつけました。
というのも、前日の練習CWで結構圧倒的な負け方をしたので、SR1人にやられないように気をつけました。
結果的にDokuに人数を減らされないで戦えることが出来たの良かったと思います。
ただActonBoyさん?が非常に瞬殺してきて印象に残りました!

準決勝 Affectueux様
とにかく身内!
身内中の身内で決勝が発表になったときから、準決勝で絶対やろうと言ってました!
結果的にはすんなり負けてしまいましたが、攻守ともにはまらなかったという印象が大きいです><
そこが敵の強さだったのかもしれませんが・・・手ごたえがないまま試合が終わってしまって悔しさが残りました。

3位決定戦 High`1st様
とにかく紅茶!紅茶を探せ!という助言を身内から受けていたのでそれに徹した感じです。
初動から引き目な配置だったのでこちらとしては逆にやりやすかった(これをはまったって言うのか?)感じがしました!
攻守ともに上とセンターが非常にがんばれてやりきることが出来てのが非常によかったとおもいます!
結果的に10本取れたのは満足できました!

って感じでした!
総評すると・・・オレがクソだった><満足にキル取れなかったし。。。全体KD0.8くらいかな・・・。
久しぶりの大会で冷静じゃない部分が多かった。VCでは冷静装ってたけど相当緊張してたよ。
仲間に助けてもらった場面も多くてチームプレイの大事さが分かりました。
助っ人で入ってくれたアキリスがいてくれたことも大きかったけど、ホントにみんなでがんばれたと思う。
準決勝で負けたこともいい訳なんかしないし、結果的に3位になれたのはすごいとおもいます!
まじでAlpinaのみんなおめでとう!ってかんじ。
まだまだ満足しないでこれからも毎日精進していこうと思います!!
最強M4は潜在的に無理だからとにかく味方を引っ張れるM4になりたいとおもいます。

ほんとにこれからもよろしくおねがします!

それじゃ今日もSFを楽しみましょう♪
ノシ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ranqu.blog59.fc2.com/tb.php/125-13cd4e4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ActonBabyです><
AlpiNa`さん強かったです
Posted by kaeru at 2010.08.24 00:21 | 編集
ActonBabyさん><
名前すいませんwでもめっちゃ強かったです!
Posted by RanTaro at 2010.08.24 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
