--.--.--




2009.07.29

野良日記~第17話~

こんにちわ~!!

前回の日記の件なんですが、どうやらいくつかのクランは対応されてるみたいですね。
元姉歯設計事務所さんがどうなってるのかはわからないけど、、、

さて最近の野良は16人部屋ではSR・5on5ではARをやりながら遊んでます。

16人部屋でSRをやる理由。
1.生存率と勝率を意識してプレイできる。
これはまず敵が8人もいるなかで単独で特攻しても、2,3人殺して死んでしまうことが多いからです。
個人的には16人部屋での仲間は身内以外信用しないことにしてるので、なるべく生き残り、勝負に勝つことを心がけています。

2.初弾AIMの向上。
最近では16人部屋の野良部屋でもSRはドラッグショットよりもクイックショットを使用するSRが増えてきました(おれはそう感じる)。
QSの基本としてAIMを敵に合わせて、右クリックと左クリックを同時に近い形でクリックします。
下線部はARの技術とてもとても重要で。
ARの時に敵にすぐAIMを合わせられる技術があればとても役立つと思っています。
とくにARはヘッドにAIMをすることを重要視してるので、SRのAIMくらい繊細であることが練習になると思っています。

3.エンカウンターポイントの確認やクリアリングの向上。
これが一番の目的です。
敵がどこから出てくるのか!?
16人部屋では5on5ではありえないようなところから敵が出てきたりします。
裏取りが異常な速さだったり、変な箱でしゃがんでいたりなど・・・
やっぱり16人部屋ではそれなりの戦いが強いられるなかで、
5on5では絶対そこから出てこないという確信はないわけです。
5on5でもそこからでてくる可能性がある、そこに隠れている可能性がある。
ある意味の確認と訓練をしています。

こんな感じで普段SRでの野良をやっています。
しかし、半分は練習だけど半分はやはり楽しむことも実践してます^^
やっぱり楽しむことを忘れると、ゲームなんてできないもんね!

ってことで今日もSFを楽しみながら上手くなっていきましょう~^^
ノシ


この記事へのトラックバックURL
http://ranqu.blog59.fc2.com/tb.php/70-9846949e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
